自転車日本縦断メモ

17年7~8月に決行する日本縦断旅行の日記代わり

1日目 佐多岬(鹿児島)~都城(宮崎)

出発前に母親から旅のお供を託されました

 

f:id:lipton134372:20170722195906j:plain

 

誰?

 

 

☆出発

 

佐多岬までは親の九州旅行のついでに車で乗せてってもらうことに

そこから自分でやりたかった気もするけど…まぁ自力だとお金かかるしいっか

ただ夜に出発してから車の中で2時間しか寝れず、圧倒的寝不足のまま朝を迎えて組み立て

 

f:id:lipton134372:20170722083508j:plain

f:id:lipton134372:20170722083714j:plain

 

重い荷物による坂道の難易度上昇をなめてました…

ちょっと傾斜がキツいと漕いでもまったく動かないので押して歩きます

 

出発してすぐに上下の激しい坂道が寝不足の体に襲い掛かる

しかも最初のコンビニまで35km

意識朦朧としながら押して進んでたら

 

f:id:lipton134372:20170722200457j:plain

 

これほどまでに自販機という存在に感謝したことがあっただろうか

500mlのアクエリを3本買って1本その場で飲み干しました

 

この自販機以降は重い自転車の扱いにも慣れてきて、それなりにすいすい漕げるように

 

f:id:lipton134372:20170722200908j:plain

 

しばらく海沿いを進む

 

f:id:lipton134372:20170722200845j:plain

 

アウト?

 

50km進んだ鹿屋市というところに差し掛かった辺りで雨が降ってきたので、雨宿りついでにカフェを探してたら興味深いものを見つけてしまう

f:id:lipton134372:20170722201337j:plain

 

これは…

 

f:id:lipton134372:20170722201513j:plain

 

○メダ珈琲のパクリでは…?

 

メニューの方向性はだいぶ違ったけど、とりあえずコーヒーとハニートーストを頼んでみた

 

f:id:lipton134372:20170722201630j:plain

 

ボリュームが酷似しすぎぃ

アウト!

 

その後は雨が止んでから鹿児島を脱出して、宮崎の都城まで辿り着いて1日目おしまい!

銭湯を見つけて喜んで入ったはいいものの、駐輪場で荷物を準備してたら大量に蚊に刺され、上がったあとも荷物整理で大量に汗をかいたのでまったく意味なし(´・ω・`)

さすがに寝不足がつらいのでネカフェ泊でした。2日目は野宿に挑戦!

 

 

 

走行距離…117.5km

消費したアクエリアスの500mlペットボトル…8本